2008年10月26日日曜日

ストロボ一発!


























左上:ブルームーン(HT)     右上:エブリン(ER)
左下:ベル・ストーリー(ER)   右下:アンバー・クイーン(FL)

GRD2
夜の内蔵ストロボ一発撮りです!!
心霊写真のようで少し不気味な雰囲気ですが、花だけ写って何だか面白買ったので沢山撮ってしまいました(^^;;

My Garden


クレマチス・テキセンシスがまた可愛く咲き始めています。奥の白い花はガウラ(白蝶草)黄色は黄花コスモスです。

秋薔薇



















左上:ゴールド・バニー(HT)  右上:国色天香(クオステンシャン)(CH)

左下:アンバークイーン(FL)  右下:ジャクリーヌ・デュ・プレ(S)

GRD2

我が家の薔薇です

ポツポツですが秋の薔薇が綺麗に咲いています。

2008年10月19日日曜日

日没

GRD2

日没直前、電車来ないかな?と思ったら本当にに電車が来た!

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

本日の撮影これにて終了!

光景

GRD2

このての写真のタイトルは「光景」とかが多い
もっと良いタイトルはない物だろうか?考えては見るがなかなか思いつかないのが本音、仕方がないので私も「光景」にしておいた、もっと良いタイトルはないのかなぁ~?

紅葉を撮るにはまだ少し早すぎた、でも木の幹に映った葉の影が何だかおもしろかったので撮る事にしました。

上田城跡公園

GRD2
まさに「GRブルー」にピッタリの青空!

上田城は、1583年(天正11)年、真田昌幸が築城。昌幸の子、幸村も居城としていた。徳川の大軍を2度も退けた戦歴を誇る堅牢な城。現在の上田城は江戸初期に復興されたものです。

2008年10月18日土曜日

キチョウ











GRD2        逆光                  順光

同じ場所の同じ蝶(キチョウ)です。
地面にカメラを置いて撮影したため、カメラの底面に泥土が着き、茶色くなっていたのを見た時はかなりショックでした。

2008年10月14日火曜日

千曲川の日暮れ

GRD2

日の入り間近の千曲川です
白いススキに、黄色いセイタカアワダチソウが夕日に照らされとても綺麗でした。
長く伸びた影も印象的です。

夕暮れ

GRD2

オレンジ色に染まった夕焼けを撮りたかったのに、まったく色気のない夕暮れになってしまった。

悔しいので、白黒で撮って見たら結構おもしろいではないか・・・

2008年10月13日月曜日

タテハチョウ

GRD2

初撮りの蝶です
「キタテハ」だと思うのですが自信はありません

ハエトリグモ

GRD2

クモは気持ちの悪い・・・・

でもこのクモはちょっとお気に入りです

可愛いお目々に一目ぼれ?

2008年10月5日日曜日

秋薔薇











GRD2  パット・オースチン(ER)     ベル・ストーリー(ER)

大分涼しくなりそろそろ秋薔薇のシーズン
あまりは花数は多くありませんが涼しいので長く楽しめます。

My Garden


秋も深まりルドベキアはそろそろ終わり
最近元気なのは「ミッドナイトムーン」銅葉のダリアで黄色い花とのコントラストが実に見事、左側の赤い花も同じダリアの「ビショップレッド」、沢山蕾を付けているのでこれからが楽しみです。奥のほうではピンクのイングリッシュローズ「ベルストーリー」も豪華に咲きはじめました。

キンモクセイ

GRD2

我が家の金木犀が咲きました。
今この季節どこからともなく香水の香りがしてくるのは、この「金木犀の花」です。名前は知っていても、花をよく見た事のある人は意外と少ないのではないでしょうか?実はこんな小さな花からあんな素晴らしい香りがしてくるのですから不思議ですね。

ベニシジミ

GRD2


鮮やかなオレンジ色が特徴の「ベニシジミ」です。

なかなかの傑作です(^^;;

ツマグロヒョウモン♂


GRD2
♂は♀に比べて動きが機敏ですぐに逃げてしまうため、今まで見かけてもなかなか近寄らせててもらえなかった
でも今日ついに撮影成功!真赤なダリアの花がとてもよいアクセントになってくれた。

2008年10月4日土曜日

秋晴れの日










GRD2
久しぶりに雲ひとつない休日、眩いほどの青空
こんな日は家でじっとしていられません、カメラ片手にウォーキング?
被写体探して東へ西へ、これこそ本当に一石二鳥のメタボ対策かも(^^;;

今日の主役はもちろん秋晴れの青空です