2009年3月29日日曜日

原種チューリップ


GRD2

原種のチューリップです
現代のものより葉が細く花も小さいのですが
頼りなさげな姿がとても可愛いくて綺麗です。

桜はまだかいな?


GRD2

信州上田の桜はまだこんな感じ
開花までにはもう少し時間が必要です。

ミサイル?


GRD2

怪しげな飛行機雲
北朝鮮からでなくて良かった
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2009年3月28日土曜日

色々咲いてきました

クリスマスローズ
ビオラ
ヒヤシンス
ミニスイセン
原種チューリップ
ムスカリなどなど

だんだん庭が賑やかになってきた。
(*^-^)ニコ

2009年3月23日月曜日

ホトケノザ

GRD2

今日は生憎の曇り空だったが
堤防を歩いているとホトケノザの群生を発見!
いまいち発色が気に入らないが花の数に免じて許す事にしよう・・・ナンテ

2009年3月20日金曜日

初夏?

GRD2

今日は気温が23℃まで上がりまるで初夏のような天気となった。
いつもの公園を散歩していたら、淡いピンクのとてもチャーミングな梅の花を見つけました。

2009年3月15日日曜日

浅間山


GRD2

今日は佐久市まで家族で足を伸ばして買い物へ行きました。
 先日降った雪の浅間山と青い空がとても綺麗だったので車を止めての記念撮影です。

早春の庭



今咲いているのはクリスマスローズ、我が家の庭もようやく花が咲き始め色気づいて来ました。春はもうすぐです

2009年3月8日日曜日

今年の初撮り

GRD2

「キチョウ」見つけました。

いくら暖かくなってきたからと言ってもまだ、蝶が飛ぶ姿は見ていません
これはたまたま枯れ草にぶら下がっていたのを見つけただけですが今年の初撮り成功しました。

2009年3月2日月曜日

オオイヌノフグリ

GRD2

悪くはないと思うのだが、大して良くもない(^^;;
もっともっと群生している場所を探せば迫力あるかもしれません。

2009年3月1日日曜日

旬の味

GRD2

「ふきのとう」見つけました
季節を感じる食べ物が少なくなってきましたが
春一番の味といったら私はこれ!
しかも里や畑のより山のが一番美味しいです

今夜はこれで一杯!(^^;;