2010年2月28日日曜日

クリスマスローズ

GRD3

我が家のクリスマスローズがようやく咲き始めました
まだ寒いですが春一番に咲く元気な花です。

春本番まであとわずか・・・
p(#^▽゜)q ファイトッ

ミニクロッカス②











GRD3
今日もまたミニクロッカスとお遊びです
他にめぼしいもの無いから・・・

2010年2月27日土曜日

庭のミニクロッカス

GRD3

我が家の庭のクロッカスが咲きました
アプリコット色でとても可愛い花です

春はもうすぐです。

2010年2月24日水曜日

オオイヌノフグリ










GRD3
大好きなこの花
もっと上手に撮りたいのですがなかなか上手く撮れません
私にとっての永遠の課題なのかも・・・

2010年2月20日土曜日

信州国際音楽村











↑:パノラマステージひびき
←:ホールこだま(国内では珍しく、全て木造)



 今日は信州国際音楽村の「ホールこだま」で娘のピアノ教室の発表会を見に行ってきました。
 ここは先日プロドラマーの穴吹久男さんがドラムコンサートの最長時間の世界記録更新に挑戦し、33時間ドラムをたたき続けるという新記録を打ち立てた場所です。



←大きくなりません(^^;;
GRD3

2010年2月16日火曜日

シンビジューム










GRD3

せっかくのGRD3ですが最近ずっと天気が悪く、又春めいても来ないので宝の持ち腐れ状態、せめてもの救いが我が家の窓辺で咲いている花達、頑張って撮ってみました。(^^;;

2010年2月15日月曜日

球根ベゴニア

GRD3
ついにGRD3デビューです!
誰も買ってくれないので、自分の誕生日プレゼントにと、少ない小遣いせっせと貯めて自分で買ってしまいました。本当は今週末に届くはずだったのですが、何故か今日届き嬉しいような、嬉しくないような(嬉しいです)気分です。
 とりあえず記念に一枚と部屋の窓辺のべゴニアを撮ってみました。
f1.9
露出モードAuto(ISO 64、1/79s)
ホワイトバランスAuto

2010年2月13日土曜日

春はまだ?










GRD2

急に暖かくなったかと思えば突然の雪、寒い日はまだまだ続きそうです。せっかく伸び始めた草花の芽が可愛そう