2010年4月26日月曜日

スジグロシロチョウ

GRD3

今シーズン初の蝶撮りです
腕が鈍ったせいかなかなか上手く撮れませんでした

2010年4月24日土曜日

我が家の庭










GRD3
我家の庭は今が一番綺麗な時
一日中庭でボーっとしていたい気分

でも薔薇が咲くともっと綺麗になるんです(^^;;

しだれ桜

GRD3

上田市前山寺の「しだれ桜」
ちょうど満開で実に見事でした。

2010年4月18日日曜日

4月の大雪 ~午後2時

GRD2

そして午後2時
気温がぐんぐん上がり雲ひとつない快晴
今朝あんなに積もった雪があっという間にとけ
真冬から再び春が戻ってきました。

4月の大雪



















GRD2
今朝目が覚めるとものすごい雪
せっかく咲いた桜の花も、今がちょうど満開だというのに
重い雪に押しつぶされて苦しそうでした。

2010年4月10日土曜日

上田城跡公園~ライトアップ















GRD3
夜はライトアップされた桜が幻想的、誰かと手をつないで歩きたかったけど
私は一人寂しくその手でカメラを持っていました(涙)

上田城跡公園の桜










GRD3

今日は快晴、気温も20℃を超え少し熱いくらい、まだ咲き始めだった桜がいっせいに花を開き始めたようです。