2010年8月29日日曜日

ヤマトシジミ


GRD3

最近暑くて庭に出る気がしませんが
たまたまベランダの花に飛んできてくれたので
サッシの窓枠に座りながら
日影で涼しい(涼しくはない)の撮影会となりました

2010年8月22日日曜日

蓼科御泉水自然園

























GRD3


長野県が明治100年記念事業第一号として開設した蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園です。蓼科牧場からゴンドラリフトで約5分の場所にあり約300種類の高山植物と、50種類の野鳥たちの宝庫です。その中を巡る全長10km、面積170haの散策コースも整備されており、のんびり気ままな自然探索を楽しめます。

蓼科御泉水自然園  ~蓼仙の滝~

GRD3



























蓼仙(りょうせん)の滝

右上の写真程の激しい勾配をひたすら680段下った先にありました。
足が笑っちゃってガクガク、もう二度と行くことはないでしょう(笑)

蓼科御泉水自然園  ~その他~




















GRD3
アサギマダラに出会えました

2010年8月9日月曜日

信濃国分寺の蓮
































GRD3
今年は出かけたのが遅めだったので大分大きく育っていました。
花の季節ももうそろそろ終わりそうです。

2010年8月7日土曜日

アサギマダラのプチ動画

もちろんGRD3の動画だよ
ほとんどオマケみたいなものですけどね
もっと沢山撮ってくれば良かったなぁ・・・

アサギマダラ(たて写真)




























GRD3
先週初めて見つけたアサギマダラ
もうすっかり心奪われてしまいました(^^;;

アサギマダラ(よこ写真)




























GRD3  「美ヶ原高原」にて

今日も行って来ました!
下界は猛暑、でも標高2000メートルの世界は気持ちイイいぞ~~!

2010年8月1日日曜日

アサギマダラ





















GRD3
長野県上田市美ヶ原高原にて

以前からずっと会いたかった「アサギマダラ」にやっと出会うことが出来ました。噂には聞いていましたが思った以上の群れで、おまけにほとんど逃げません。もっとじっくり撮ってくれば良かったと後悔しまくりです。