2011年10月29日土曜日

光と影










GXR+S10
人の少なくなった公園に長く伸びるた光と影
キラキラ綺麗だけれど、ちょっぴり淋しげ・・・・

水面を走る電車

GXR+S10

日の出直後、
水面に映る鉄橋を発見、タイミングよく電車がその水面を走り去っていきました。

紅葉




























GXR+s10
紅葉が始まってはいますが、いまいちです
彩度を上げてごまかすと何となく見栄えはしますが・・・

2011年10月16日日曜日

千曲川鉄橋




























GXR+S10
今年の冬に化粧直しされて以来、ずっと撮ろうと思っていたのに今頃になってしまいました。(^^ゞ

ミニチュアライズ



















GXR+S10
「ミニチュアライズ」モードで撮影
なかなかそれっぽく見える被写体を探すのは難しいものです
ミニチュアに見えますか?

イトトンボ

GXR+S10

今年はあまり虫撮り出来なかったなぁ
あっという間にシーズンも終わりそうです。

GXR+S10
ハイコントラスト白黒で撮影

久しぶりに見つけました!
なかなか憎めない可愛い顔しています。

2011年10月15日土曜日

雨の日・秋薔薇

←スヴニール・ドゥ・サンタンヌズ









   
   バフ・ビューティー











レディーヒリンドン         パット・オースチン











ブラッシュ・ノアゼット       ブライス・スピリット



エブリン

GRD+S10

残念ながら雨の週末になってしまいました。せっかく咲いたのにかわいそう・・・

2011年10月9日日曜日

軽井沢レイクガーデン①










































←これだけ
GRD3























GXR+s10

軽井沢レイクガーデン②







































上左のみGRD3 他:GRD+S10

軽井沢レイクガーデン③














































GXR+s10
「軽井沢レイクガーデン」へ秋薔薇を見に行きました。
まだ早いかなと思いつつ行ってみると
紅葉もだいぶ始まり葉がすっかり落ちてしまった樹もあるくらい
薔薇も、もうそろそろ終わりかなって感じで少し寂しいくらいです。
生憎の時々しか日がささない曇り空で晩秋のように寒かったです。

紅葉に魅せられ薔薇の写真撮り忘れました(^^ゞ