2011年11月27日日曜日

月と金星

GRD+S10

2011/11/27 17h15m
GXR+S10 f4.4 2s (70mm

雲が多く無理かなと思ったけれどなんとか雲の隙間から撮影できました。


2011年11月26日土曜日

生まれたての月

月齢1.1のまさに生まれたばかりの月
空が明るいと見えません
空が暗くなると沈んでしまいます

どうにかこの目で発見できたのはまさに月没直前かすかにこの目で確認が出来ました。

GXR+S10 f4.4 1/15s (70mm)
PSEでトリミング&レタッチ
思い切りコントラストを上げてもこんな感じ

「月」見えますか?

2011年11月19日土曜日

今週末も雨でした










GRD+S10































































今週末もしっかり雨降りになってしまいました(涙)
里の紅葉も終わってきちゃったけれど、家でゴロゴロしてるとメタボになっちゃうし、傘さしてちょっとだけ散歩に出かけました。
すっかり終わってしまったと思っていて紅葉もモミジの赤がちょうど見頃、生憎の雨、晴れてたら最高だったのになぁ~残念!

でも雨の写真もそれなりにいいかも・・・

2011年11月12日土曜日

晩秋(今日は晴天!)























































GRD+S10

今日は久しぶりに週末が晴天に恵まれました
やはり光があると輝きが違いますね(^^)v

ただ残念なのは今年は天候不順で
色付く前に葉が落ちたり枯れたり
まともな紅葉に出会えず
気がつくともう里の紅葉も終わりです

来週中頃には寒波がやってきて霜でも降りると
葉がすっかり落ちていよいよ冬がやってきます

2011年11月5日土曜日

曇のち雨
























GXR+S10


今日も曇り・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
なぜ休みのたびこうなのか、せっかく公園へ着いたのに早速雨
どんより暗い空の下、撮れた写真もイマイチなので
PSEで明るくして彩度も上げてごまかしてみました。